うぐいすの森。


なんだか素敵な響きの森ですよね。

本日ご縁ありまして足を運ばせていただきました。


社長様自らご案内頂きまして、誠に有難うございました。


こんなに素敵な別荘地にお連れいただき、ただただ嬉しかったです。


お客様にご紹介させていただく予定なのですが、私自身が住みたくなりました。


本日打ち合わせがあったので、他の人に写真など撮って来ていただく予定だったのですが、良い意味の虫の知らせで予定をずらして駆けつけた甲斐がありました。


やはり不動産は見て感じて、さらには実際に歩いてみないと何もわからないなと改めて感じた次第です。


マンションも素敵ですが、やはり土、樹、水の魅力には魅かれてしまいます。


話はガラッと変わりますが、その後の打合せのお客様から、とあるメーカーから契約を急かされているとお聞きしました。


まだ月初ですが理由は何かあるんですか?とおききしたところ、先月末にも迫られて契約しなかったので、今月も早めにと迫られているとのことでした。


メーカー、担当営業が気に入っているのであれば早く契約してあげてくださいとお伝えし、仮にそうでないのであれば落ち着きましょうと言いました。


答えはもちろん後者でした。


お客様の気持ちもよくわかりますし、営業マンの気持ちも痛いほどわかります。


しかしながらもう答えは出てますよね?とお聞きしたところ、イエスの返答でした。


先月末、今月月初と契約できなかった理由は何かが足りなかったことは明確です。


個人的に私は気に入ればすぐ契約します。


慎重なタイプのお客様ですが、うちに来られる時点で他の場所も検討したいと思われている事実は否定できません。


エリアは全然違いますが、御代田やうぐいすの森をご案内することになりました。


購入目的でも何でもありません。


まずは見て感じていただき、こういった選択肢は長野市にはありませんが、選ばれたら人生変わるかもしれませんよというフレーズに興味を持たれました。


住宅の契約を迫られている方々、皆さま一旦落ち着きましょう。


何かインスピレーション感じていれば、とっくに契約してます。


時間がかかるということは、何かがひかかっています。


同じ場所、同じ図面見ていても何も変わりません。


とりあえずは現実逃避で明後日の方向を見てみてもいいのではないでしょうか。


私は見ないよりはいいと思います。


今日もいい出会いをさせていただいたなと、改めて感じた一日でした。


色々とありがとうございました。













閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示