かっこいい。

更新日:2021年12月16日


最近は長野市もマンションラッシュです。

次から次へと建ってます。

しかもいい場所に。


不動産屋目線でいうと大変困ります。笑


ですが、いい場所を確保できることは素晴らしいことで、もちろん資金力的も到底敵いません。


ですので、真っ向勝負しても仕方ありません。

高校生チームがプロチームがと対戦するくらいのイメージです。


むしろ、違う角度で勝負するしか勝ち目はありません。


最近ご契約済のお客様から、ある業者様に対してのクレームをいただきました。

見積もりくださいから、2週間経っても音沙汰がないと。


ま、話にならないレベルでしたので、私からもきつめに内容お伝えしておきました。


売る立場と買う立場はもちろん立場は違いますが、それぞれが尊重し合うことが大切ですが、実際はそうもいきません。


特に企業に所属してますと、そこは緩くなりがちです。クレーム入ろうが、怒られようが基本給は変わりません。

ですが、サラリーマンが悪いわけではなく、むしろ色々なしがらみの中よくやっておられます。


私は昔は対峙するのは購入されたいお客様で、今は売りたい買いたいの両方のお客様と対峙させていただきます。


買いたい側の意見、売りたい側の意見、それぞれ重みはあります。

優先順位はありません。

想いが共有できてこそ、始めて契約に向かいます。


一方だけの意見は聞きません。


仲介業務とは、どちらか一方だけの意見ですと成り立ちません。

建築業者さんの意見を聞くとますます成り立ちません。

建築業者さんは、自社予算に合わせてなんぼですので…


一点物のよい不動産を是非ご購入いただけるようにご協力させていただきますので、宜しくお願い致します^_^








閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示