top of page

つながる。

更新日:2023年9月19日


たまにではありますが、何気ない話が

つながりにつながり、ミラクル的な

着地を見せる時があります。


頻度はもちろん低いですが、

起きた場合にどこまで対応できるかが

仕事をしていく上で重要だと思います。

むしろそのつながりをどこから結びつけるか、自らミラクルに仕立て上げるかが重要だとも思います。


あれ?どこかで聞いた内容だというには、どこかで聞く内容を増やさないといえません。

あれ?なんか見たことある建物だなと思うには、常に周りをよく見ておく必要があります。


仕事とプライベートは分ける。

これももちろん重要ですが、全てはつながっていると考えると、個人的には分けすぎない方がよいかなと感じます。


会社勤めの場合は完全分離してもいいと思います。

自分以外にも気を使ったりするでしょうから、疲れ方も違うと思いますので。


朝のランニング時には空家チェックをしたり、昼間は自社物件周辺宅にご挨拶してみたり、以前購入いただいたお客様にご連絡してみたりなどなど、常に何かができる状態には

ありのかなと思います。


そう考えますと、好きな仕事に就くことの大切さを改めて感じます。


あくまで理想ではありますが、働いているうちに好きになることもあるでしょうし、

その逆もあると思います。


正解は人によって違いますが、自分を信じてあげることが重要な気がします。

自分を疑い出すとどうしようもありませんので、そうならないように信じられる何かを

継続していくことが重要だとも思います。


日々の行動がいつか何かにつながることは確実で、それの繰り返しが人生かなとも

思いますので、日々を無駄にしないように精進していければと思います。


長野市は雪がちらついていて冷えこみますが、素敵な一日をお過ごしください。






閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comments


bottom of page