top of page

ぽかぽか。


今朝との気温差にびっくりしている

日中です。


やっぱり暖かいっていいですね。

寒いのも季節感があってよいですが、

春が少しでも近くなってくると暖かい方がよく感じます。


でも次に夏が近づいてきますと、暑いのは嫌だなと・・・。

人間は非常に都合よくできております。


言葉に置き換えますとないものねだり的な感じでしょうか。


まさしく不動産にも共通しております。

ここはいいけどここはだめ。

ありがちですね。


今がいいのか、そうでない方がいいのか。

色々考えていたら妙な不安が襲ってきたので、少し先延ばし。


こんなサイクルのお客様が大変多いなと感じます。


私も実際はそうです。追い込まれないと踏み切らないケースは多々あります。


仕事は別ですが、プライベートでは面倒なことは後回しにしてしまうことも多々あります。

その度に、後回しにすると何事も後回しにする人生になるぞと、あえて引き返して

後回しにしないようにすることも多々あります。


俺はなにやってんだ?と自問自答することもありますが、やってやった感はでます 笑


いきなり何段階もステップアップできないですが、下積みがあると段飛ばしができる

こともあります。


逆に下積みもなくは難しいですが、そういった才能を持っている人がいることも

事実です。


とにかく毎日一つでもいいから一生懸命やってみる。

ランニングでも、打合せでも、掃除でもなんでもいいと思います。


人間なんで、一日中ダラダラしてビール飲んで寝たい日もあります。

最高に気持ちいいかもしれませんが、翌朝に何が残るかというと頭痛しか残りません。


一日を無駄にすると、翌日もセットで無駄にすることになりかねません。


決してそうならないように、自分をコントロールしながら過ごせればと思います。


WBCでダルビッシュ投手が年齢・実績など関係なく、キャンプ初日から合流しています。

自身の実績でだけはなく、チームや将来の日本野球を強くしたいという意気込みを語って

いました。


なかなか出来る事でもないですし、自分に負けないように過ごしてきた日々がそういった

答えを導きだしたのだとも思います。


比較にもならないですが、私にできることは日々自分に負けないチャレンジをしていく

ことだと思います。


努力賞で対抗するしかありませんので、日々家族と自分と向き合いながら、

成長できるようにしていきます。


花粉もすごいと聞いていますのでマスクはまだまだ手放せませんが、頑張ります。












閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page