オンラインストア。


楽天・Amazon・UberEatsがあれば生活が

できてしまう時代になりました。


すごいですよね。


20年前からは想像もつかない時代になってきました。


そんな中でついにあの商品も出てしまいました・・・。

【マンションのオンライン購入が登場】


「この立地・間取り・価格いいんじゃない?」「でもさすがに内覧しにいったほうがいい

 んじゃない?」

「そんなことしてると、先に予約はいっちゃうかもしれないじゃん」

「あ、スマホでVR内覧できるみたいよ」

「やっぱりいいね。よし申し込んじゃおう!!」 そして、ポチっとするイメージです。


すごいですね。コロナ禍の影響もあり、対面説明リスクは避けきれないということもあり、このようなサービスが開始されたようです。


【まず申込金10万円をネット決済】


申込金をクレジット決済すると、ローン審査入力などに移行します。

入力後、融資承認がおりれば晴れて契約へと進める形となります。


近い将来には電子契約機能も付加されるようですので、ネットですべてが完結する仕組みが構築されます。


住宅購入に際しての手間の軽減は、売り手にも買い手にも時間短縮といったメリットがでてきます。

さらにはカタログから内部VR確認までネットでできるので、しつこく訪問営業される心配も少ないので、これも買い手側からは大きなメリットと言えます。


こういった形での人件費大幅削減が、今後進んでいくことは明確ですので、自分にしかない強みを身につけていく必要があるなと自分自身改めて思った次第です。


「時代が変われば価値観もかわる」ので、お客様のニーズを敏感につかみながらご提案していくことの大切さを真剣に考えていこうと思います。


今日は早朝からランニング・打ちっぱなしと飛ばしすぎましたが、一日頑張っていきましょう!!



閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示