コロナと風邪。


おはようございます。

本日は5時30分事務所着でした。


今結構眠いです。笑


昨日Twitterに

「コロナも増えてきましたので・・・」

という投稿をしたところ、コロナは風邪なので、そういった表現は控えてもらえないかとのDMを頂戴しました。


率直に世の中色々な考え方がおられるんだなと思いましたと同時に、新たな考えも知ることができてよかったです。


私はそう言われればなるほどとも思いますし、個人個人の考え方に違いがあることは

当然です。

「コロナ」は私が命名した名前でもないですので、コロナという名前を控えるには

命名者に言っていただくしかありません・・・。


しかしながら長野も爆発的に増えてきていますが、風邪を引く人が全国で10万人以上となってくるとすごいことだとも思います。しかしながらこれまでは風邪ひいた人の人数統計などとっていないと思うので、一日で10万人くらいは風邪は引いてるよといわれれば、

それくらいはいるのかもなとも思いますし、私にはわかりません。


要するにコロナだろうが風邪だろうが、自分が感染した場合は周りに感染させないようにすることだけを考えていかなければいけません。


高齢者の方々、妊娠してらっしゃる方々、基礎疾患のある方など、感染すれば危険な状態になる人たちがいらっしゃいますので、日々マスク・消毒を心がけていこうと思います。


皆様もできる限りの対策をしながら、休日をお楽しみください。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示