top of page

ダッシュ。


今年も早いものでもう一カ月が過ぎ去ろうとしています。


娘のように駆け抜けた一カ月でした。


とにかく忙しかったです。

今年はどうなるんだ??と想像もつかないくらいな一カ月でした。


色々と関わっていただいた業者様、もちろんお客様、そして新しい家族も増え、皆様大変ありがとうございました。


来月も引き続き色々と予定が詰まってきておりますが、しっかりと対応させていただければと思います。



営業職の方は共感いただけると思いますが、やはり打合せが続きますと感覚がより研ぎ澄まされてきます。


メール・電話・実際の打合せなどなどで、瞬時に本気度、後々のクレーム度合が高そう、

相当時間を要しそうなどがわかってきます。


お客様は神様ではありませんので、後々を見据えて接しさせていただいておりますので、

こちらからお断りさせていただくケースもあります。

理由はそれがお互いに最善だからと、お互いに貴重な時間を削る必要がないからです。


誰しもご契約後に色々と問題点が出てくることは避けたいはずです。

時には何となくわかっていても契約してしまうケースもあるかもしれません。


私はその必要はないと思っています。

生意気かもしれませんが、喉から手が出るほど契約が欲しい訳でもありませんので。


むしろ未来予想図が大変な方からは手を引かせていただいております。


もちろん逆もしかりだと思います。この不動産屋はイマイチだなと思えばフェイドアウトで

問題はありません。深追いはしないタイプですのでご安心ください。


人生最大の買い物の一つと言われる不動産ですので、お互い気持ちよくが必須です。


ですので、当社は建築条件をつけることも基本的にはしておりません。

(入手経路に理由がある場合はべつですが)


人間のインスピレーションはそれほど大きく間違っていません。


何か違和感を感じた場合は手を引く、もしくはしっかりと話をすることです。


話をすることで誤解が解けるケースもありますので。


何にせよ、不動産は投資目的は別としまして、「よい生活を送りたいため」

「家族と楽しく過ごすため」が大きな理由だと思います。


限られた人生の時間がありますので、ああでもないこうでもないと言っている時間が

もったいないです。


人生90年時代になってきておりますが、75歳くらいで体の自由が利かなくなるかもしれません。


逆算しますと、少しでも元気な間に素敵な時間を過ごせるように早めに動くことが

一番大切です。


大きな買い物ほど慎重にではないです。


大きな買い物が人生に与える影響は大きいので、その影響をいい意味で長く受け止められるように期限を決めて動くことをお勧めします。


とにかくまずはプロにご相談ください。


ご家族会議では何も始まりません。


より豊かな時間を過ごせる不動産をご提案させていただければと思います。











閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page