top of page

優先順位。


年末年始感も少し落ち着いてきました。

それに伴いまして、お問合せ数も通常通りになってきております。

ありがとうございます。

そういった中で様々な内容のご相談を

いただきます。


当然ながらではありますが、

・場所もよく

・金額も安く

・広めで

・築年数も浅く

・雰囲気も良い 

物件ありますかとの内容もあります。


そしてそのような100点満点物件がありましたら、私が先に購入させていただいております・・・。


人間誰しもが良い条件で購入されたい

想いがあって当然ですし、それに向けて

物件探しの旅に出られるケースが

大半です。




ですが・・・

実際はそうもうまくはいきません・・・。


そうなった場合に何に重きを置いていけばよいのかを考えていく必要があります。


ご予算が青天井のお客様は問題ありませんが、そうはいきません。


結論を申し上げますと、土地面積はプランで解消することが一番よいと思います。

大きな土地=金額はUPします(同エリアであれば)

もちろん庭が欲しい・駐車場は何台以上などなどのご要望は叶える必要がありますが、

庭には中庭という素敵な選択肢もあったりします。


お子様が遊べる庭がとの空想はありますが、近くに公園がある立地もよいのでは

ないでしょうか。数年後にはお子様は庭で遊ばなくなりますし・・・。


土地に住むのではなく建物に住むことはわかっていただいていると思いますので、

解消方法は色々とあります。


車は規格が決まっていますので限界はありますが、建物は新たに生み出すことができる代物ですので楽しみもあると思います。

もちろん中古リフォームも方法としてはありです。


同じ場所で新築を建てる場合と比較しますと、格安で入手できます。


物価上昇・金利上昇が進んでおりますので、どういった進め方が良いのかを含めまして

色々とお考えの方はお早めにご相談ください。


ローンを組める期間は決まっていますので、無駄に老後にローンを残さないことも大切かと思います。


長野市はまだ雪が少し降っていますので冷えこみますが、熱量をもって仕事をしようと

思います。












閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page