top of page

出会いと別れと。


そんな季節になってきました。

開業してからよくしていただいた

担当さんが異動になったり、

お付き合いはなかった同業者さんが

自社物件をお決めいただいたりと、

色々なことがある時期です。


寂しいなと思う反面、こちらがどうにか

できる事でもないので、現実を受け入れながら違った形でお付き合いできればと

思います。


同じ業界の方は、異業種からの転職であったり、同業種を渡り歩いたりと様々ですが、渡り歩き率が高いなと最近特に感じます。


渡り歩くということは色々な経験もでき、面白いなと話をお聞きしていると思います。


反面、なかなか定着できない自分もいる悩みもあるとおっしゃっておりました。


今後の働き方としては、1企業に定着していくことはより少なくなっていくと思われます。


ですので、色々と渡り歩くというケースもスタンダード化してくるのかなと思います。

その上で、行きつくところは起業だったら面白いなとも思います。


起業に対してはリスクも伴うという考えがまだ多いですが、10人いれば10個の考え方があると思いますので、どんどん起業していけば面白い世の中になるんだろうなと思います。


それを支援する枠組みは必要にはなりますので、政治にはそれほど興味はありませんでしたが、次の選挙には足を運ぼうと考えております。


私はまずはやってみて、失敗したらどうするかを考え、成功したらそのまま突き進むという

典型的な後先考えないタイプに近いです。


しかしながら、かなり慎重に(自分なりですが)考えてしまう時もあるので、

結論気分屋タイプかなと思われます。


最近は深く考えすぎて結果が変わるのであればいいですが、やってみないとわからないことの方が世の中多いなと思い始めましたので、まずは動くことを最優先しております。


と、いう訳で本日もやるべきことをやった後は色々と現場などをまわってこようと

思います。


天気も良いので、素敵な一日をお過ごしください。





閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page