top of page

多種多様。


春を迎え、善光寺のびんずる尊者像も

持ち去られ事件など色々あります。


今晩からの本格的な降雨で、桜も散って

しまうような気がします。


桜もきれいで癒されましたが、またすぐにGWを迎え、善光寺周辺の人出はさらに増えて賑わうものと思われます。


周辺のお店にとっては非常に大切な時期になってくると思います、

ここ数年はコロナ影響もあり海外からの観光客が激減でしたので、盛り返す時期です。


私も微力ながら貢献できるようしようと思います。


結構な頻度で善光寺の仲見世通りも世代交代の波を感じます。

お土産屋さんがアイス屋さんへ、お蕎麦屋さんもおしゃれなクレープ屋さんへなどなど。


時代に合わせて店舗も変化していくことは、大切なことだと感じます。


腕に自信ありという形で継続されること、継がれる方の意見を参考にすること、

時代の流れに沿った展開を考えていくこと、どれも正解だと感じます。


正解は色々ありますが経営者目線で考えますと、まずは企業や店舗が継続していくことが

最優先になりますので、周りに何を言われようが決断したのであれば私はそれが正解だと

思います。


まずは企業や店舗が継続していかないとどうにもなりませんので、まずはそこからです。


こだわりも大変重要ですが、これからの時代を担う若者達がそのこだわりをどこまで重要視するかも並行して考える必要があります。


誰にも負けない腕があるのであれば、貫き通すことが正解です。

例えればイチローや大谷クラスですかね。


残念ながら私はお二人には到底かないません。

しかし、負けるわけにもいきません。


そう考えると、どういう方法を模索していくかに労力を使うことが大切です。


必死で考えることだけは、お二人に勝れる可能性があります。

時代の流れに沿った戦略も大切ですので、私も色々とアンテナを張りながら

進んでいこうと思います。


いつ何があるかわからない時代ですので、毎日を大切に楽しく過ごしていこうと

思います。







閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comments


bottom of page