top of page

店舗兼住宅。


最近物騒な事件が多いですが、店舗兼住宅に強盗が入り、モノだけではなく住人も被害にあったと報道がありました。


店舗と住宅が一体型は便利な反面、

こういったリスクまで配慮しなければいけないのだなと改めて感じた次第です。


最近では事務所件賃貸アパートといった

形式も増えてきています。


自分の住居は別にあり、事務所横や

上の階は賃貸にするといった形です。


オーナーでありながら、借入返済は入居者が行ってくれるという優れものです。

よいアイデアですよね。


立地がよければ住宅ももちろんよいですが、一部賃貸という方法もありだと思います。


将来的に自身が住まなくなった場合は、その部屋まで賃貸にだせばよいのですから、

安定した収入が見込めます。


入居者がずっと入るという保証はもちろんありませんが、立地が良ければサブリース契約を実施してくれる業者さんもいらっしゃいます。


株などもそうですが、不労所得確保も大切な人生設計の一旦になってきています。

ダブルワークもスタンダードになりつつありますので、基軸となる仕事を確保しつつ

その他の部分で収入を増やしていくことも大切になってきました。


私はそれほど器用ではありませんのであれですが、自社所有地で賃貸ではない利用方法を

計画している段階です。


ま、自分が好きなことをやらないと長続きしないかなと思っています。


利益追求もよいですが、果たしてそれが長続きするのかは別問題です。


自分が好きなことであれば、長く続けられるかなと思っています。


叶うかどうかは別ですが、形になってきましたら改めてリリースしたいと思っております。


日中は少し暖かくなりそうですので、少しホッとしています。


素敵な一日をお過ごしください。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comentarios


bottom of page