top of page

度会選手。



私はサッカーが大好きですが、野球も観る専門で大好きです。


最近は大谷選手の話題一色でしたので、今年は昨日のプロ野球開幕から少し見始めた

感じです。


本当のファンはキャンプから見始めるのだと思いますが・・・。


そういった中で昨日の開幕戦で値千金の同点3ランを打った度会選手を知りました。


結論、この選手はすごいなと素人の私でもわかるレベルでした。

サッカーで言うと、メッシのように小柄であるが上のしなやかさというものがあり、

緩急の付け方が抜群にうまいといった感じでした。


そして興味が湧き少しさかのぼってみると、3年前のドラフト指名漏れの悔しさを

何百倍ものパワーに変えて今があるというストーリーもまた素敵でした。


自分はプラス思考だとインタビューで言っていましたが、簡単なようで

一番難しいのがプラス思考だと思います。


どんな状況も楽しめるということは、それまでの地道な努力の積み重ねが、

自然に次の積み重ねを予測させてくれるということだと思います。


人間誰しも初めてのことに挑むときは少なからず不安がありますが、

継続で積み重なった自信と予測がその不安をも打ち消してくれているんだろうなと

思います。


むしろ3年間があってよかったんじゃないかと思える大活躍でした。


どのスポーツも次から次へと若い選手がでてきます。

そして見ている人に言葉には出来ない勇気や感動を与えてくれます。


それも地道な努力や頑張ってきたことが、見ている側に自然に伝わるから

だと思います。

言葉を発しなくても伝わる何かがあることも事実です。


ですので、私もさぼらず地道にランニングと仕事は継続していこうと

思います。


いつか何かがわかる気がしますし、わからなければわかるまで続ける

原動力にもなると思います。


人生無駄なことはひとつもないので、全てを楽しめるように時には

人の努力の結晶を見させていただきながら、より前向きに頑張ろうと

思います。


信州もやっと春がきましたので、積極的に行動していきます。








閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comentarios


bottom of page