top of page

牛丼屋さん。


本日の昼食は打合せを兼ねて、ものすごく久しぶりに牛丼屋チェーン屋さんの

店舗で食べました。


『上手い・早い・安い』でしたか、

そのイメージのまま入店しました。


結果は

『まずまず上手い・早い・思ったより高い』でした。(個人的見解です)

さすがに時代は流れておりますので、昔のままではないですし、私も時代と共に年齢を重ねているので食の好みも変わっているはずなので、今の時代に当てはめると『上手い・早い・安い』は変わっていない気もしました。


何にせよ、長年継続されている企業さんは工夫も変化も時代に合わせる努力があってこそ

だと思いますので、素晴らしいなと思います。


最近回転寿司屋さんが被害を受けておりますが、企業がしっかりしていても顧客によって

想いも寄らない損害を受けやすい時代にもなってきました。


それは顧客がよくないだろと思う人もいれば、そこは関係なくその系列店舗には行かないでおこうと思う人もいます。もちろんどちらも間違ってはいないと思います。


しかしながらいざ自分が企業側の立場になってみると、かなりの事態だと感じると

思います。さすがに寝れないレベルですね・・・。


ピンチはチャンスどころの話ではないかもしれません。

しかしながら厳正な対応をする姿勢を表明されているので、以後罰則が厳しくなるなどの

措置が取られれば食への安心も高まると思いますので、期待したいところです。


流行っている店には何か理由があると言われますが、私はコンビニをはじめトイレで全てを

判断してしまうタイプです。


特にバイトさんパートさん比率が高い店舗などは、それが顕著に出ているように感じます。


愛想がいいな、愛想はイマイチだが何だか丁寧だなと感じる店舗とトイレの清潔さは

連動しているケースが多いです。


自宅のトイレは別ですが、他人が利用したトイレ掃除はなかなかの抵抗感です。

そこをきちんとする指導ができているということは、そこだけで素晴らしい話です。


私も衿を正すではないですが、明日も事務所掃除をしっかりしようと思います。


週末も冷えこむと思いますが、素敵な休日をお過ごしください。














閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

団信。

Comments


bottom of page