『事件は現場で起きている』
こんなフレーズもありましたね・・・。
昨日は雨の中怒涛の4件現場案内。
私のキャパを越えました 笑
あまりに寒く、雨に濡れ、靴は泥だらけになり、帰宅後靴を必死に洗いました。
ま、そんなことはさておきまして
本題へ・・・。
現場案内とは一体何なのかと考えさせれれる一日でした。
4組中2組のお客様からお聞きした
お話になります。
現地集合、時間ピッタリにきて玄関のカギを開ける。
そのあとは、ほぼ無言。どうぞご自由に見てください状態。お客様が、何か悪いことしたかな?と思われるような態度だったそうです。
これはなかなかですよね。
もちろんお客様の中には、ゆっくり見たいので何かあったらお声掛けしますねというような
タイプの方もいらっしゃいます。相当レアではありますが・・・。
私の考えでは、お客様は興味がないと現地見学には来られません。
そういった中で、何も説明もしないというのはどういう神経をしているんだろうと
思います・・・。
逆に強靭なメンタルの持ち主であることは理解できますが・・・。
その物件を購入されるかどうかは巡り合わせもありますので、いったん置いておいて
きちんとご説明はするべきではないでしょうか。
同じ業界にいる者としまして、大変申し訳なく思いました。
私もそういったお話は以前から耳にはしていたのですが、生のお声をおききしますと
正直仕事をなめているなとしか思えませんでした。
ま、それでも購入する人はいらっしゃるとは思いますが、気持ちのいい購入ではないかと
感じます。
決してそういったことに私はならないように、しっかりと準備をしながら
ご対応させていただけるようにしていきます。
よい天気になってきましたので、素敵な休日をお過ごしください。
Comments