現場案内。


最近現場案内が非常に多いです。


土地案内もあれば、新築物件、中古物件など様々です。


今や360度見渡せるパノラマカメラ?

的なものも出てきましたので、ネットでも雰囲気は体感できるようになりつつあります。


【現場は現場】


そんな便利な時代ではありますが、やはり行ってみないと何もわかりません。

目で見て肌で感じることが非常に大切です。


本日も2組のお客様をご案内しましたが、お越しいただいて非常によかったです。


購入されるされないは、お客様が決めることです。

私はこの物件のメリットデメリット、他の場所、物件を購入された場合との違いを正直にお話するだけです。グイグイはいきません。そんな決め方をする金額ではありませんので。


資金面は大丈夫?いざ住んだらどうなる?ご近所はどんな人がいる?


資金面は大半お答えできます。実際住んだらどうなるかはわかりかねますが、

正直『住めば都』になりますね。


『ご近所はどんな人がいる?』これはわかりかねますが、それ以上にご近所の人の方が

どんな人が来るんだろ?と、興味を持っておられると思います。


合う合わないは未知数ですので、不確定なことは何も言えませんので、私がわかる範囲で

お答えするのみとなります。すいません。


【いいと思ったら】


迷いますよね。高額な買い物ですよ。まだまだ他にも出てくる可能性ありますね。


考えてもきりはありません。


本気でほしいと思ったら買われますし、今一歩踏み出せないなら何か理由ありです。


資金面、担当との相性があんまり・・・、場所がおもったより・・・、などなどです。


半々くらいで揺れているときはご相談ください。


もう一回現場に行ってみましょう。


2回目は見る目変わりますから。それでもほしいなと思ったら、結構欲しいが強いです。

(2回も案内させて決めなかったら嫌がられると思うかもしれませんが、大丈夫です。

 ほんの少しだけ思うくらいです(笑))


1回目で決められた場合は、それほど幸せなことはないですね。


巡り合ったんですから、怪しいところがなければ素直に購入していいと思います。


まずは見に来るアクションを起こしたことで一歩前進です。


次はその物件に踏み出すための電話・メールをすることで二歩前進です。


そして無事にご契約いただく3歩目で完了となります。


ジャンプするには、イチ・ニー・サン!!とありますので、その雰囲気です。


皆様がピンとくる物件に出会えますように色々とお力添えさせていただきますので、

是非ご要望をぶつけてみてください。(無理な場合も時にはあります・・・)


この選んでいる時間が楽しいんだと思いますし、決めたらあとは走り抜けるだけです。


決めたら早くそこに住みたい!となる方が大半ですので、そこからはギアチェンジして

スピィーディーにいきましょう。


人生の限られた時間枠で考えますと、少しでも長く気に入った物件でお過ごしいただくと、

人生が豊かになるのではないでしょうか。


私はそう思います。


とにかく何でもご相談ください。


ご相談料は無料です(2021年9月18日現在)^^


明日もご案内ラッシュですが、実はご案内する私が一番楽しみにしていたりもします。


そういった物件を預からせていただいていることもまた嬉しい限りです。


少し雨が降ってきましたが、台風近いようですのでお気お付けください。












閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示