箱清水2区画。



おはようございます。

とにかく寒いです。事務所が特に寒いです。ケーズデンキに行こうと心に決めました。

ストーブ買います。

ひざ掛けも妻のクローゼットから、明日こっそり持ってくることを先程決意した

次第です。


全然箱清水出てこないですね。



【箱清水2区画】

本題ですが、昨日受任させていただきました。有難うございました。

全体で186坪ほどありますので、95坪と91坪で考えております。

もし全部まとめてというお客様いらっしゃれば、どうぞどうぞとなりますので、お申し付けください。


山がきれいにみえ、善光寺、県立美術館、城山公園徒歩圏内です。

いい場所です。


ハザードは土砂がかかっています。この辺りは大半がかかっていますのと、長野市は洪水か土砂かに入っている地域が多いので、ご理解ください。


【土地は一点物】

最近お客様とお話している中で、車は受注生産、土地は一点物といったお話をよくさせていただきます。

金額は土地の方が高いケースが多いですが、あくまで一点物ですので先着順となります。


こちらも急かすことはしませんが、そこをまずはご理解いただいた上でお考えいただくことが非常に大切です。


高い買い物だからという理由は通用しません。

検討される方の中には、決断力の塊のような人、優柔不断代表みたいな人、とにかく逃げ道を探しながら交渉する人、価格交渉にすべてをかける人など多種多様です。


さらには土地探しの達人の域に達しているお客様もいらっしゃいますので、その人達は希望に近いものが出た際の決断力はピカ一です。


ですので、誰もが同じスタートラインに立っているわけではなく、違うステージで考えておりますので、一つ一つの土地は早めにご自身の中で白黒つけてくださいとねとお伝えしております。


車は決まれば生産開始なのでいつでもオッケーです。

土地はそういうわけではありませんので、買い方の意識改革が非常に重要なのです。


そういったことをしっかりご理解いただき、円満にご契約いただくことが嬉しい限りです。


今日も何だか寒いですが、頑張ります。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示