3時30分。


今朝の私の起床時間です。

いつもは4時30分目安に起きるので、

3時30分に目が覚めた時は、あと1時間寝ようかなとおもいきや、

今日は何だか勝手に体が動きました。


ランニングは4時前にはスタートし、

朝陽が昇る前に久しぶりに走りました。


さすがにいつもより1時間早いと、

人はほとんどいませんでした。

空気感も違い、たまにはこういった

雰囲気を味わうのも大切だなと思った次第です。

お金を払えば雰囲気の違ったお店には

いけますが、日常の空気感を変えるにはお金はかかりませんので、是非お試しください。


その勢いで事務所に行き、5時45分に事務所に着きました・・・。


そしてこういう時は気持ちも盛り上がりますので、事務所前のタイル掃除・窓ふき・

事務所内整理までも勢いで行い、一段落してもまだ6時45分くらいでした・・・。


最近は7時前後には事務所に着くようにしているのですが、朝の時間はやはり集中力もあり、気温も上がりきっていないので朝活は非常にお勧めです。


でも8時くらいには大変な睡魔が襲ってきましたが、アイスコーヒーという強い味方にて

乗り切りました。


時間はお金では買えないとよく言われますが、本当にそう思います。


しかも集中できる時間は、普通に過ごす時間の何倍も価値があるように思います。


朝が眠いのは万国共通ですが、習慣化すればなんてことはありません。


夜更かしも楽しい時もありますが、朝は誰にも邪魔されない貴重な時間を過ごせますので、

明日以降も継続していきます。


さすがに、明日は事務所に7時着を目指しますが・・・笑


暑いですが、熱中症にはお気を付けながらお過ごしください。





閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋。