top of page

2023年。



 『走』

私の今年の一年を現わす漢字です。

今年から早朝に走るスタイルがより定番化しました。

お陰様で一日が長く感じるようになり、朝の集中力も増した気がします。


夏場は朝が非常に有効ですが、冬場の早朝はかなりの寒さですが・・・。


振り返りますと結構ハードな一年でした。


仕事はもちろんですが、やはり子供達との想い出が大半を占めているように思います。


よく泣き、よく笑い、よく寝て、よく食べる。

そんな何気ない当たり前を見ている毎日が幸せだったなと思います。


仕事も自社分譲地完売などなど嬉しい出来事も多々ありました。

もちろんですが、意見の食い違いなどでしんどい時期もありましたし、

相当な無理な要求をいただくこともありました。


なんだかんだありながらも無事着地できたことは嬉しい限りです。


何かが起きた時はその事実やその時点だけを直視しがちですが、その先を常にみることで

だいぶ楽になります。


1+2=3は2+1=3は答えはもちろん同じです。

最初が1か2か、次が2か1かの違いです。


1か2のどちらが最初に来るかはわかりません。

3にするには来たものになにかを足す必要があり、時には7-4=3の場合もあります。


ですので結果の3へのアプローチをどうするかを常に考えながら、

日常を過ごすことが大切だなということを学べた年でもありました。


結果から見ると当たり前の話なのですが、何かが起こった時にそういった思考回路をもっておくと、対応力は数段上がります。


時間は有限ですので、いかにスピードをもって対応するのかなどを考えながら

年末年始でパワーアップしてこようと思います。


仕事は31日までありますが・・・。


とにかく自分をアップデートすることを重点を置いて年末年始を過ごせたらなと思います。


ま、子供達にせがまれてなんだかんだ連れまわされそうでもありますが・・・。


今年一年携わっていただいたお客様、関係業者の方々、誠に有難うございました。


来年も色々とお世話になると思いますが、是非またよろしくお願いいたします。


ゆっくりと良いお年をお迎えください。









閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

団信。

Comments


bottom of page