top of page

3,600km。



寒暖差が大きい日が続いています。


最近私が走る午前4時くらいの気温はマイナス8℃から4℃くらいと幅があります。

4℃ともなると途中から汗だくになり「夏か!」と思いながら走っています。


マイナス8℃は暖まるまでの時間は相当かかり、「南極か!」と思いながら

走っています。そして路面凍結が大変なことになります。


毎朝季節を肌で感じられるのが冬場のランの面白いところでもあります。


気温が上がれば人も猫も出てきますし、寒くなれば誰もでてきません。


ま、それはそうですよね・・・。


早起きは習慣づけると余裕でできますが、寒さ慣れは習慣づけられないです・・・。


それでも気合で続ければいつか何かが見えてくると思っていますが、

今のところまだ見えません・・・。


子供達がいると、起きてしまえばそれから走りには行きづらくなるので、

物音を出来るだけ立てずに出発しております。


そうすることにより1日が大変有効活用でき、それと共に昼間に睡魔が襲ってくる事実も

否めません・・・。


そして長野マラソンまでついに3カ月をきりました。(4月21日開催)


そこで今年は年間で3,600km走破を目標にしようと思います。

単純計算で月間300kmとなりますので、なかなかハードルは高いですが

目標設定は大切ですので頑張ります。

今月(1月)は今のところクリアできそうです。

2月が雪や気温で不安がいっぱいですが、先のことを考えてもどうしようもないので、

一日一日クリアしていくようにします。


今年はお正月から大変なこと続きですが、私にできることは前向きに生きることです。


日々大切に前向きに進もうと思います。


皆様も凍結で足元が大変危なくなっていますので、お気をつけてお過ごしください。













閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page