top of page

ご契約。


昨日はお忙しい中ご契約頂いた皆様、

大変有難うございました。


とても素敵なご家族ばかりでした。


やはり不動産を購入する理由は、

ご家族のためにということもあり、

仲がよろしくないご家族は購入され

ませんよね・・・。


もちろんお一人で優雅に購入される

お客様もいらっしゃいますので、

それも素敵な理由です。


自分の空間を満喫できるのは、

理想中の理想ですから。



ご契約いただいたお客様を思い返していきますと、お問い合わせ時から大変まっとうな

方々ばかりだなと改めて感じます。


ですので、お問い合わせ時である程度判断がついてしまうという現実もあります。

メールの内容、ドタキャン、冷やかし?などなど、色々なパターンはありますが、

一般的に考えて、少し常識外れだなというケースが散見されます。


話は戻りますが、そういう雰囲気は最初からこちらがわかってしまうので、

「やっぱりドタキャンだな」「情報だけ欲しいんだな」などの未来予想図がみえます。

こちらのダメージは少なく過ごせますので良いのですが、資料送付したり、多少のメールの

やりとりには時間を要しますので、時間的なダメージはどうしても拭えません。


そういうことも想定しまして、普段から無駄な時間をあまり作らないように、

連絡がくればなるべく早めに応対させていただくなどが必須となります。


最近は自社売主物件だけではなく、一般のお客様も購入希望者がどのような人なのかを

気にされるケースが増えてきました。


ですのでこちらである程度のやり取りで判断させていただきまして、予約を受けるかどうかの判断までするようにしています。


誰にでも販売していいという売主様は少なく、できればまともな人に購入してほしいとの

願望が強いです。

ですので、お客様が物件を選ぶ時代ではなく、売主側がお客様を選ばせていただく

時代に切り替わってきている事実もありますことはご承知おきおください。


今日も春めいておりますので、太陽が気持ちいいです。

素敵な一日をお過ごしください。





閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page