top of page

たかが。


「たかがサッカー。」

これは現日本代表の遠藤航選手の

最近のインタビューでの言葉です。


「あくまで人生の一部であって、

自分の人生の全てではない。結果は

どう転んでも仕方がなく、毎試合毎試合やるだけです」


いや、さすがだなと。

もちろんサッカーをする時は懸命ですが、決して人生の全てではない。


こんな言葉がサラッとでてくる裏側には

信じられないくらいの努力の積み重ねがあるんだろうなと思いますと、何だか

こみあげるものがありました。


何かを極めた人だからこそ出る言葉なんだろうなと。


サッカーもあり、家族もあり、ご自身の趣味などもあるかと思います。

その中で一つのことを極めた人なので、極め方を知っているというか、他のなにかも

極めていきたいということなんだろうなと勝手に思っています。


一般的には遠藤選手のサッカーは仕事にあたると思います。


仕事が全てではない。

これは私も思いますが、家族を支えていくには仕事は切っても切れないものになります。


仕事だけが人生ではない。

これは家族ができてからはよりそう思うようになり、しかしながら一般的にはどちらも重視しなければいけないことも確かです。


その上で時間は限られていますので、より効率よく日々過ごしていかなければいけません。


家族・仕事・ランニング・・・、これが私の現時点での重要3点セットです。


そんなに器用ではありませんので、次から次へと趣味を増やすこともできません・・・。


今を精一杯生きていけるように、より効率重視で取り組んでいこうと思います。


明日が当たり前にある世の中ではありませんので、しっかり地に足付けて頑張ります。


梅雨入りが進んできましたので、運転などお気をつけください。




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page