top of page

ピーク。


『明日は明日のピークが来る』

ネット記事でさんまさんがそう言っていたということを目にしました。


今日が何かうまくいかないことがあっても、明日は明日の中でピークがくる。

その時にしっかりと自分の力を注ぎこめるように準備すべきだというような

内容でした。


自分に置き換えますと、うまくいかない日があれば次の日に引きずるケースも

あります。


そうしますと、翌日のピーク時もよい

パフォーマンスが出せないように

思います。


日々反省し明日に持ち越さないとは、言葉では簡単ですが実際はなかなか難しい

ことです。


自分を見返したときに何が出来ていないかと、何が足りないかということは明確でした。

それは日々の反省です。


その日を振り返る日ももちろんありますが、こうすべきだった、こうする方が効率が良かったということをもっと検証すべきだと感じました。


疲れて帰宅し、子供達と遊び、お風呂に入れ、寝るという感じになりますので、

それで反省をしないというのはいけないなと思えました。


寝る前の5分でもいいので、明日に最高のパフォーマンスを出せるようにしていければと

思います。


こういうネット記事一つで色々と感じられることに時代の変化の良さを感じます。


逆を言えば、スマホ一台で最近はよくない事件も発生しています。

便利さをどう自分に還元していくかをしっかりと考えながら、便利な時代の恩恵を

受けていこうと思います。


今日は雪が降っていますので冷えこみますが、素敵な一日にしてください。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page