忘年会。
- あがたまち不動産株式会社

- 2025年12月27日
- 読了時間: 2分

2025年も残すところわずかとなりました。
あっという間ではありますが、思い返すと色々とありました。
走行距離は一番長かった一年だなと思います。
非常に楽しく仕事に取り組ませて頂いた1年でしたので、
関わって頂いた方々には感謝しかありません。有難うございました。
12月はクリスマスもそうですが忘年会シーズンでもあります。
お陰様でお酒を断ってから2回目の年末を迎えています。
もちろんですがお誘いいただいても丁重にお断りさせていただいております。
付き合いが良くないと思われることにも慣れました。
それが原因で関係が希薄になるようでは、元からそれくらいの関係性だったのだなとも
思えるようになりました。(実際にそんなことはありませんが)
そして夜の街へ繰り出さなくなって2年近くが経とうとしています。
あの恐怖の二日酔いから見事に解放されました。
以前はその日の夜はもちろん次の日を丸一日無駄にする時も多々ありました。
飲み方が下手なので、ついつい後先を考えずに勢いで飲んでしまうタイプでしたので。
時間・お金・記憶にない発言などなど、色々と無駄なことに投資していたなと
改めて考えさせられます。
お酒がダメだという訳ではなく、節度ある飲み方ができれば何の問題もありませんし、
むしろ楽しい時間も過ごせて良いことだと思います。
それができないのであれば飲むべきではないなと改めて感じます。
気付くまでに随分と長い年月を要しましたが、気付けただけでもよしとしようと
前向きに捉えています。
今年は中盤からお菓子とジュース摂取もやめましたので、次は何をやめるかを検討中です。
極限まで考えると菓子パンもやめなければと思っています。
朝は楽なのでついつい手にしてしまいますが、健康上はあまりよろしくないようです。
新しいことにチャレンジすることもとても大切ですが、何かを断つことの重要性を
考えながら行動しようと思います。
プラスのことをしたからこのマイナスは帳消しだなんてついつい考えがちですが、
マイナスはマイナスでしかないことをしっかり認識しながら頑張ります。
年末年始は寒い日が続きますが、是非素敵な年越しをお迎えください。
一年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





コメント