満足感。


眠いです。

最近7時前後に出社しています。

ランニングした後は眠気に襲われます。


あまりにひどい時は5分ほど仮眠すれば

復活しますので、たまにそうしてます。


昨日は現場案内と打合せがありました。


ブログを見ていただいていたり、Twitter見ていただいたりと、継続することは大切だなと改めて思いました。


最近は長く物件探しの旅を満喫されているお客様の割合がすごく多いなと感じて

います。


初めて物件見に来ました!というケースは稀で、大半が数年探してます的なお答えになっております。



私は決断は早い方なので(あまり深く考えるのが面倒なタイプです)、そういったお客様には結構ズバズバとお話してしまいます。


現在賃貸にお住いのお客様には特にズバズバお話してしまいます。

このまま賃貸でいくもよし、戸建・マンションを購入されたいなら少しでも早めにと。


じっくりいくことのメリットは、

・自分なりに満足のいく物件を購入できるかもしれない

・ついに探し出したという自己満足が得られるかもしれない

・探しに探したので、多少落ち度があっても納得でるかもしれない


逆にデメリットは、

・じっくり探している間の家賃がかかる(3年探すとおよそ250万円近い損失)

・退職までの年齢がグッと近づく

・ご家族状況に急な変化が生じた場合には早急に決める必要性がでる


ブログ上でも実際にお会いしたお客様方にはお伝えさせていただいていますが、

じっくり探される方は背中を押してくれる人と巡り会っていないだけだと思います。


不動産は一点物です。


先日のお客様は初めてお会いしてその場でご予約いただきました。

色々なタイプのお客様がいらっしゃいます。


本日もご案内がありますが、メール・電話の雰囲気からは結論が早いタイプの

お客様のように思われます。


また結果はブログでお伝えさせていただきます。


暑すぎますが、水分取りながらお過ごしください。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労。

難問。