箱清水。


日当たり・大きさ・周辺環境はかなりよいです。


善光寺まで徒歩9分!!の立地です。


ただただ、道が細いのです。


この敷地に直接辿り着ける方法は、今のところバイク・自転車・徒歩・フィアットさんくらいでしょうか。


でも約90坪601万円と価格は相場よりグッと低めの設定です。


近くにいくつか貸駐車場が点在します。4,000円/月~5,000円/月が主流価格帯です。


敷地は広々とお使いいただけることがメリットとも言えます。


周辺でこの広さを購入しようとしますと、軽く2倍~3倍くらいの金額帯になってきますので、どこを重視するかだとは思います。


駐車場2台で平均をとって9,000円としますと、金利0.85%換算で330万円の借入に相当します。


そこまで含めてもおおよそ930万円ほどの購入時返済額と同等となりますので、メリットはまだまだあるとも考えられます。


自分が住むと考えますと正直悩みますね。


駐車場をとるか、金額をとるか。


両方叶えられてこの価格なら即決ですが、人間いざとなると欲がでますので、悩みますね。


考え方としましては、信大生さん用のアパートも一つです。

車所有率はそれほど高くはないので、必要な人は近くの駐車場で賄えるかと思います。


土地購入費が抑えられているので、利回りはあがってきます。

(満室になる保証はありませんが、価格設定を間違えなければ・・・)


土地には一長一短がありますので、長野市街地でこれほど日当たり良く金額がお値打ち物件はなかなかでないことは事実ですので、ご興味ありましたらお声がけください。


すっかり秋っぽくなっておりますが、風邪など引かないようにお気をつけください。

(私は頭痛が半端ないですが・・・)






閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示