top of page

2週間。



毎朝起きたら今年のカウントダウンが始まります。

ま、当たり前ですが残り2週間となりました・・・。


今朝も氷点下2℃の中ランニングしてきましたが、身体が暖まるまでは時間を要しました。


これは仕事も同じで、いきなり結果を求めるのではなく徐々に暖めて結果につなげていくことが必要だなと思いながら走っていました。


ま、大半は寒いな~と思っておりましたが・・・笑


準備8割といいますが、個人的には準備10割だと思っています。


準備はいわば自分への予行演習も兼ねていますので、頭の中でのシミュレーションが

事前にできるということが大切です。


時には思うようにいかない時もありますが、それはそれでケースバイケースの対応です。


まずはより完璧な準備を心がけていこうと思います。


中には準備も必要なかったかなという場合もありますが、いつ何が起こるかわからないので

怠らずに継続していこうと思います。


何事もうまくいけばいいですが、確率論から考えますとうまくいかなケースの方が

圧倒的に多いです。


そうなる要因は準備不足なのか、リサーチ不足なのか、単純にご予算に乖離があったのか、

色々とあると思います。


全てのお客様に良いご提案ができればベストですが、上記の要因からどうしようもないケースも多々あります。


長野市街地の便利な場所、ハザードホワイト、築浅、予算1,000万円以内といったご要望も

最近いただきましたが、そんな物件はございません・・・。

告知事項有の場合は可能性はなくもないですが・・・。


お会いする前のリサーチもすごく重要だなと強く思った事例でした。


年齢を重ねていきますと、賃貸にそのまま住むのもしんどくなってきます。

貸してくれる大家さんが少なくなります。


理由は孤独死などの可能性が高まるからです。

そう考えますと、早めに所有権のある物件を入手しておくことも大切です。


もしくはお子様との同居を早い段階で計画しておくこともありだと思います。


そうしますと資金面も増えてきますので、より良い物件を購入できる可能性が

大きくなりますし、将来的な安心にもつながります。

(同居が良いかどうかは別としまして・・・)


色々と迷っている時間がもったいなく、楽しい生活の時間を少しでも長くお過ごし

いただくように考え方をシフトチェンジしていただければよいかとも思います。


とにかく限りある時間をいかに楽しく過ごすかを優先にお考えいただき、

物件探しを進めていただけますとより良いと思います。


冷えこみますが、気持ちは熱く頑張りましょう。















閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page