交渉。


最近交渉事が増えています。

仕事柄仕方のないことですので、

個々に対応させていただいております。一番多い内容は、やはり金額面です。


以前も書きましたが、不動産は誰もが

プロのような意見を言われますので、

もはや言ったもん勝ち的な要素も

持ち合わせています。



知り合いが、銀行さんが、親御さんが、税理士さんが、プランナーさんが、近所の人が、

などなど理由付けは多岐に渡ります。


高額なだけに皆様あの手この手でお話を持ってこられます。

ある意味こういったお話が出るということは、真剣にご検討頂いているということで

有難いお話でもあります。


私としてはお話はお聞きしますが、率直に申し上げますと内容は聞き流させていただいております。申し訳ございません。


理由は単純で、購入したいんですか?それともそんなに入れ込んではないが条件は聞きたい的なお考えですか?となってしまいます。


それぞれのプロにはアマチュアの変化球は通用しません。


想像してみてください。

野球経験の少ない私が、プロ野球選手に曲がりもしないカーブを本気で投げこんでいる姿を・・・。

その姿をはたから見ている方々は笑っておられると思います。


それと同じくらいの内容です。


ですので、私はそういったお客様には気持ちよく話しませんか?とお伝えします。

買いたいけど資金が、もうちょっとだけなんとかならないのか、どうしてもほしいから何とかしてくれないか、それでよくありませんか?


周りの方のご意見がどうとかは私には一切関係ございません。

購入される方のお話は真摯にお聞きします。

周りがどういおうと、周りの方は何の責任もない発言ですから。

それだけおっしゃっているのであれば、是非一緒にお越しくださいとお伝えします。

まず来ない方が多いですが・・・。


高額な買い物程、率直にお互いに話さないとまとまりません。


私も最近娘のピアノを見に行きましたが、さっぱり内容わかりません。

でも音の違いはわかりました。やはり電子ピアノよりピアノの方が断然いいなと。


素人レベルでも体感できる何かがあればいいですが、不動産はなかなか体感は難しいです。


現場の雰囲気などはご体感いただけますが。


とにかくいいと思ったら、当社には変化球は必要ありませんので、ストレートにぶつけてみてください。


そこから私が売主さんにお話を通しに行ってきますので。


欲しいものは欲しいでしょうし、気持ちよく購入されたいでしょうから、変に理論武装しなくて大丈夫です。

私の場合はお聞きはしますが、で、何をどうしたいんでしょうか?というお話になりますので、ストレートだけをお持ちいただいて問題ありません。カーブ・スライダー禁止です。


とにもかくにも不動産は動いています。


ですので、私も楽しい毎日を過ごさせて頂いております。

私は運だけで生きていますので、お客様には大変恵まれておりますので。


また雪が降るようですが、足元お気をつけてお過ごしください。










閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示