佐久。

更新日:2021年10月14日


佐久に打合せで行ってきました。


別荘地に行き、その後東御市へも寄ってきました。


改めていいところでした。


長野市にはない開放感がある素敵な街です。


牧場も点在していて、こんなところで子育てもいい環境なんだろうなと改めて思った次第です。



【物件のポイント】

住宅用・店舗用・事業用など、色々な目的がありますので、それによって求められるものも全然違います。当たり前ですが。


路線によってもかわります。

ご商売であれば、薄利多売で行くのか、高級路線でいくのか。


立地が全てではないですが重要な要素の一つです。


最近はあえての隠れ家的カフェ・パン屋さんなども増えてきていますね。それも素敵な戦略です。探してでも行きたくなってしまいます。


路面店などの店舗であれば、内装・設備などは別として、それほど初期投資は大きくありません。

一方で事業用ですと平坦地でなかったり、工作物が色々とあったりなど、造成関係で費用がUPする場合も時にはあります。


住宅地もライフラインの有無、道路との高低差、境界ライン土留めの有無など、見るべきポイントは違ってきます。


もちろんですがお客様ごとで重要ポイントは違いますので、お話をお聞きしていると面白い限りです。


繰り返しになりますが、満点獲得物件はありません。


なんだかいいなポイントがいくつかあり、これいまいちだなポイントがあまりなければ購入してもいいのかと思います。


本日は午前中に、ご自宅もマンションもその他物件もご所有されているお客様よりお電話頂戴しました。


世の中にはうらやましい限りのお客様もいらっしゃいます。


いいなと思った物件は即決されたお話もお伺いしました。やはりそういった物件に巡り会われたことが素敵です。


当社もそういった物件をお探しできるようにしていけたらなと思います。


雨が降ってきたので、なんとなくこれで秋がスタートする気もします。











閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示