top of page

偽名。


最近俗にいう捨てアカのようなアドレスからのお問合せをいただきました。


結果はご想像通りです。笑


アドレス、メール内容、受け答えなどから多分あの人なんだろうなということが

わかる内容でした。。。


特に追及はしませんが、聞きたいことがあるのであればストレートがよいのでは

ないでしょうか。


お互い探り探りは時間がもったいないですし、こちらも深い話はしないように

しておりますので。


これもSNSの弊害の一旦かと思います。


さらには他の業者さん経由でも同じ物件内容を聞いてこられたので、その業者さん経由で

しっかりお断りをさせていただきました。


ネット経由は顔もみえないですし、何でも言いやすい環境にあるので致し方ないです。

こちらもそれほど暇でもありませんので、ご理解いただければと思います。


とりあえず愚痴っぽい内容になりましたが、話のネタにはなるので問題はありません。


逆の立場に立って考えれば、お気持ちはわからないでもないのも本音ですので。笑


本日は3件お問合せいただきました。

土地情報、売却依頼、値引き交渉(いきなりですが・・・)でした。


先月に引き続き年度末が近づいてきているので、お客様の動きも活発化している印象があります。


金融機関さん、公務員さんなどは異動の時期になりますので、色々と大変かと思います。


ご実家近くに戻れる場合もあれば、明後日の方向への異動もあるかと思います。


単身赴任でいくのか、ご家族で異動するのかなど、色々と短期間での決定は大変だなと

思います。

一旦はアパートへ入居されてからのご新築計画や、中古物件購入などのお考えもあるかと

思います。


そうしますと、寮以外は敷金・礼金などがかかってきます。

これもなかなかの出費となります。


ここは焦らずも正解ですし、敷金礼金で数十万円かかることは正解とも言いずらいです。


中古物件を一時的に仮住まいで住めないか、などの交渉もできる物件もあるかもしれませんので、ご興味ありましたらお声掛けください。


とにかく十人十色です。私も十色の中の一色です。


日々色々と面白いなと思いながら仕事をさせていただけるだけでもありがたいお話です。


明日もよい一日に出来るようにしていきます。













閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

団信。

Comments


bottom of page