前進。
- あがたまち不動産株式会社

- 2月18日
- 読了時間: 2分

2月もいつの間にやら18日目を迎えました。
寒さの影響やバタバタ感も重なりましてあっという間に一日が終わる感覚です。
忙しくさせていただいているだけでも有難いお話ですが眠さの壁には勝てませんので、
短時間仮眠を頑張って取り入れるようにしています。
最近は住宅はもちろん事業用地のお話も色々とでてきまして、
規模が大きな土地は利用方法など含めまして楽しみながら取り組ませて頂いています。
何事も前進あるのみです。
つい先日現場案内時にお客様から宅建資格を所有されていますか?と
唐突に聞かれることがありました。
名刺にも明記していますが一応保有させていただいていますと返答させていただきました。
何故聞かれたかというと、
最近お会いした営業の方が代表的な立場なのに保有されていないと知ったので
心配になったので念のため確認させていただいたとのことでした。
私も正直頭が良くないので取得するまではかなり紆余曲折ありました。
でも周りを見渡せば、保有しなくても活動してらっしゃる方々が意外にも多いです。
もちろん駄目なことではありませんが、今やメーカーさんなどは宅建士や建築士資格
保有者でないと責任ある立場にはなれない縛りが多いとお聞きします。
今の若い人たちは在学中に取得したりしているので、非常に頭が良いなと感心します。
働きながら勉強することも不可能ではないですが、かなりの覚悟が必要です。
そういった中で宅建士の給料をもっと上げてくれーというポストも最近よく見かけます。
会社にとっては重要事項作成や説明まで全て任せることもできるのでプラスなことは
非常に多いので給料UPは当然かと感じます。
当社にもエージェントなる方々から問い合わせもよくいただきますが、
資格保有者率はかなり低いです。
そうなりますと実務はこちら、利益は按分となりますとなかなか難しいなと・・・。
しっかりと時間を割いて勉強したことが報われるようになればいいなと
感じた話でした。
本日も既に眠いですが午後も頑張りましょう。





コメント