top of page

南極。


ここ数日の朝4時は南極地帯です。

もちろん行ったことはないですが、

ランニング時に肺に入ってくる空気が

冷たすぎる朝でした。

長野市の冬は毎回寒いのですが、

今回の寒さは過去一です。。。

暖房があまり効かないレベルです。

Twitterなどで電気料金が半端なく高いと

いう投稿をみかけますが、我が家も

請求がくるのが恐ろしいです・・・。


しかしながら、この寒さを理由に走らないわけにはいきません。

人間一度理由をつけますと、次から次へと理由を付けて自分を納得させてしまう傾向があります。私はその代表格ですので、自分には負けないように心がけております。


最近は新しいお客様の動きも活発ですが、だいぶ以前にご連絡いただいたお客様からの

お問合せも増えております。

要するにかなり物件数はありますが、長い間見すぎてしまい目が肥えてしまっている

のかと思われます。


一度そうなられますと、なかなかどの物件も厳しい目でみてしまいますので、

必然的に物件確定への道のりは長くなってしまいます。


それはそれで腹をくくるのも大切ですし、そうでなければ妥協も必要です。


最近の傾向としましては、即決のお客様が増えてきております。

要するに、色々と物件を見た中で即決の重要性を感じてこられたのかもしれません。


じっくり考えたい。見始めたばかりだから。高い買い物だから。などなど、理由は

いくらでも後付けできます。


とにかくいい物件はいいことにかわりありませんので、理由を付けないで

進まれることをお勧めします。


基本的にそういった言い訳が出た場合には、こちらはお勧めは一切しません。

その言葉が出た時点で気持ちは決まっているからです。

それ以上お勧めしますと押し売りになりますので、そうならないように心がけております。


年度末に向けての異動決定も増えてくると思います。

短期間で決めなければいけないケースにも直面されるかもしれませんので、

事前の情報収集をお勧めいたします。


色々な側面からのご質問も承りますので、何かありましたらご連絡ください。


本日もより素敵な一日をお過ごしください。








閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page