宅建。


明日は宅建試験です。

今まで頑張ってきた人にとっては一区切りになる日ですね。

落ち着いて実力を出し切れるように是非頑張ってください。


私も頭は良くないので、2年半真剣に勉強してやっと受かったレベルです。

効率のいい勉強ができる人は、半年で受かる人も多くいます。すごいです。


【地価公示】

絶対出るやつです。

・全国平均: 住宅地・商業地は7年ぶりに下落。工業地だけが5年連続上昇。

・三大都市圏:住宅地・商業地は8年ぶりの下落。工業地だけは7年連続上昇。

・地方圏:住宅地は3年ぶり、商業地は4年ぶりの下落。工業地は4年連続上昇。


やはりコロナ影響でしょうか、下落が目立ちますね。逆に工業地のみUPになっています。


【直前には】

もうここまでくれば、いかにいつもの実力を出し切れるかが勝負です。

平常心は難しいですが、不得意分野問題を徹底的にというよりは、得意分野の取りこぼしを少しでもなくす方が加点にはつながると思います。


私は携帯アプリ・過去問のみでいきました。

両方の中で、自分の得点率の高い分野の中で、間違えている問題を徹底して見直しました。


もう何がどうというよりは、ここまでくれば暗記もありです。

理由は理解できなくても暗記で1点は稼げるかもしれませんので、明日までなら覚えていれると思いますので、ぬかりなく見直し頑張ってください。


年齢を重ねるにつれて試験というモノからは遠ざかってしまいますが、本気で取り組んだ人は熱い気持ちで明日を迎えると思いますので、よく寝て早めに起きて、最後の復習をして、是非是非頑張ってください!!


神様は見てるはずですので、大丈夫です。




閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示