top of page

決意。


初めてボートに乗る決意が固まった様子です。

姉がそっと手を握ってくれて、

なんだかんだお姉ちゃんしてくれて

嬉しく頼もしい限りです。


人生は言葉としては重いですが、

決意の連続です。


何事もやるには決意が必要ですし、

やらない場合も同様です。


以前はとにかくなんでも限界までやってみろという根性論が多く存在しましたが、今や時代がそれを阻止してくれています。いい傾向だと思います。



好きなことを見つけ、それに没頭し、それに通ずる仕事ができるようになればいいなと

思います。

現状でのその代表格がユーチューバーなどでしょうか。


色々なコンテンツがあり、好きなことを企画にして考えながらやっているのを

見ていますと、本当に頭が下がります。


まずは好きなことを好きなだけやってみて、ダメならその時にまた考えれば何とかなるだろうというのは、私も思うところです。


子供たちはとにかく何でもチャレンジしたがるので、やりたいことはまずは全てやらせて

あげ、その上で合う合わない、好き好きじゃないを選別していってくれればいいかなと。


2026年迄には大阪府は高校授業料無料政策が実現するとのことです。

これって素晴らしいですよね。


コロナもあり、学校に行きにくい事情があるご家庭もあると思いますので、

全ての子供に可能性を与えるとういう意味でも素晴らしいです。


マラソン42.195キロも最初はもちろんですが、途中でもゴールまで

走るという決意を持ち直さないと完走はできません。


そういった決意ができる事に出会えることを楽しみに見守りつつ、私自身も

新たに決意ができるものを発見できるようにしていきます。


地震が増えてきていますが、お気をつけてお過ごしください。




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page