深み。


最近有名な方々が自ら人生の幕をおろされるニュースが続いています。


どこかのテレビで流れてましたが、

誰も他人の心の奥底まではわからないと

いうことは、本当なんだなとつくづく

思います。


良かれと思っての行動、言動が実はそうでなかったり、何気なくの行動が実は

誰かのためになっていたりということも

よくあります。


人間年齢を重ねるたびに、色々な経験と思慮深さもでてきますので、いい言い方をすると「深み」が出てきたともいわれます。



逆を考えると、何をするにしてもそれぞれぼんやりとしたゴールが見えてしまうので(そのぼんやりが合っているかどうかは別として)、自身で行動にブレーキをかけてしまっている場合も多いように思います。


これはできそうだけど、こっちは出来そうにないからやめておこうと。

恥ずかしながら、私自身もそういった面は多々あります。


その気持ちがチャレンジ精神を少なからず失わせている可能性が大きいです。


こういったことが起きたからとかではなく、ご冥福をお祈りする気持ちは変わりませんが、

やはり改めて自分はチャレンジしていくしかないなと思わさせていただきました。


単純なのですが、規則正しい生活、何かを毎日継続する(私はランニングです)、

守るべきものや人を再認識するなど、毎日を当たり前の日にしない心がけをもって

生きていくことを続けていこうと思います。


私は単純なので寝る前には、明日も早めに走って7時には事務所に出社しようとか考えて

寝ます。


明日を見据えるというと何だかカッコいい感じになってしまいますが、とにかく何でもいいので明日へつながる何かを持つことの重要性を感じています。


日々しっかりと生きていくことを再認識しながら頑張っていこうと思います。



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示