理由。


秋は終わっている感じですね、長野は。

寒すぎます。

朝布団から出る勇気が必要な毎日です。


私が布団から出る理由は、ランニングのためです。

夜走ろうかなとか思うのですが、いやスケジュール考えると朝だなと自分に暗示をかける毎日です。


【不動産購入理由】

これは本当に十人十色という言葉が当てはまります。

オーソドックスなのは、ご家族が増えられて賃貸では狭くなってしまった。

お子様が小学校にあがるので、そのタイミングで落ち着きたいなどでしょうか。


他には、老後の生活のために長野に移住したいという県外のお客様。

とりあえず使い道は後で考えるとして買っておこうというお客様もいらっしゃいました。

自宅、マンションなどいくつか所有しているが、お子様方が使うかもしれないので買おうというお客様もいらっしゃいました。


あるとこにはあるんですね、お金が・・・。うらやましい限りです。


【買わない理由】

こちらも様々です。

ゆっくり考えたい。もっといい場所がでるかもしれない。親御さんが反対している。

資金的に厳しい。などがオーソドックスです。


ストレートに言うと、あまりこの物件はお気に召さなかったということだと思います。

それでいいんです。


私も気に入らない洋服やスーツでさえ購入しませんので、気に入らない不動産を購入する訳がありません。


それを無理に営業をかけるから話がおかしくなるのです。

そういった事例を最近よくお聞きします。


いい物件に出会えるまで待つもよし、そこそこいいな物件で決めるもよしです。


後は世帯主様のご年齢、退職までの年数、かわいいお子様とあと何年一緒にいれるのか、などが重要な要素でしょうか。


家を建てるとお子様も大喜びすると思います。

そんな姿を見ながら過ごす毎日は楽しくて仕方ないと思います。


躊躇しているお客様も数多くいらっしゃいますが、お子様のための決断も時には必要です。

いずれは出て行ってしまう可能性が大きいので、その残された時間を少しでも楽しく過ごしたいじゃないですか。


早くそういった物件に出会えると最高ですね。


中には物件探しのプロみたいなお客様もいらっしゃいますが、私からすれば、限られた人生がもったいないなと感じてしまいます。

その土地のデメリットをカバーする設計方法というものがあるはずですので、早く次のステップに進むことが重要です。


テントに住むわけではありませんので。


もしかしたら、感じているデメリットが大きなメリットに変わる土地かもしれませんよ。


こういったプランにすれば解消できるじゃん!!といった日を一日も早く迎えていただき、一日でも長く我が家で過ごしていただければと思います。


我が家は本当にいいですよ。




閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示