top of page

白猫。



早朝ランニング時の気温もやや上昇してきました。

冬場は姿を見せなかった善光寺にいる猫達もちょこちょこ出てくるようになりました。


これは春と花粉到来の証だと思います。


毎朝の花粉用薬は欠かせなくなりましたが、春は気持ちも明るくなりますので嬉しくもあります。


冬場は降雪の関係で動きの鈍かったエリアの動きが活発になりますので、行動範囲が広がる

ことになりますので、より頑張らなければいけません。


今朝は解体前の感謝祭を執り行わさせていただきましたが、やはりゼロ金利解除は話題に

あがっていました。


今までが住宅ローン最低金利でしたので、ある程度リバウンドするかもしれないと。


その分預金金利も上がればとは思いますが、それはないかと思われます・・・。


税理士さんとも節税対策を話しましたが、これだ!というものはそうはありません・・・。

素直に納めるのか、広告費や設備に投入するなどしか方法はありません。


ちょっと色々と考えてみようとは思いましたが、バタバタしてまだ何も浮かびませんので

ランニング中に考えようと思います。


本日も県外のお客様からお問合せをいただきましたが、どのお客様も不動産購入に対しては色々な理由があり改めて面白いなと思いました。


どの物件も基本的には1組のお客様しか購入できませんので、巡り合わせもあり、その物件の流れを把握しているこちら側からしますと、このお客様のために物件が今まで待っていたんだろうなというような事案もいくつもあります。


そのストーリーを考えると本当に面白味のある仕事だなと思います。


料理人さんや職人さんにはリスペクトしかありませんが、不動産を扱うこともまた違った

意味で楽しさはある仕事です。


嫌々やっている仕事はお客様にも伝わりますが、好きでやっている仕事はもっとお客様に伝わると思います。


以後ももっと深堀りできるようにがんばっていこうと思います。


眠い日が続きますが、眠気に打ち勝つようにコーヒーさんの力を借りて頑張ります。





閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comments


bottom of page