融合。


『料理しないんだよね』

『ほぼ、ウーバーイーツだわ』

『もう少し大きなリビングがいいな』

などなど、生活様式も人それぞれです。


そういった中、キッチンと洗面台の

融合が実現したそうです。


これは・・・

想像もしなかったですね。


【有効スペースの拡大へ】

今までは別々の個性を発揮していたお二人でしたが、くっつくことにより色々なメリットも生み出しています。


図のように洗面所という独立空間が必要なくなります。

それにより同じ面積の住居でもテレワークスペースが生み出されたりしますので、家賃は同じでも空間が増えるのは物件の強みがでてきます。


さすがにご家族用では難しいですが、賃貸用では今後需要は格段に増えてきそうです。


トイレとお風呂が同じ空間にある賃貸物件はよくみかけますが、今回は斬新な組み合わせで面白いなと感じまた。


プランニングは面積を大きくすれば容易に解決しますが、面積増になると施工費増になり、賃料UPに直結します。


アイデア一つで双方にメリットを生み出すアイデアは素晴らしいですね。


私も何かを生み出そうと少し考えましたが、とりあえず無理でした・・・。


昨日自宅のトイレがつまってしまい、朝から格闘し、午後にホームセンターで器具を購入し再格闘しました。

が、それでも無理でついに業者呼ぶかーとなったところで、youtubeみたところ、器具も何もいらずに一発で直せる方法があり、見事2分で直りました・・・。


情報共有ってすごいですね・・・。


私も皆様のためになる情報を提供できるように頑張ります。


今日は比較的涼しくて過ごしやすいので、一日頑張りましょう!!

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示