配達。
- あがたまち不動産株式会社

- 2025年6月15日
- 読了時間: 2分

柄にもなく忙しすぎまして、少し更新期間があいてしまいました・・・。
新年度になり寒さも和らぎお客様の動きも活発になっています。
お陰様でスケジュールアプリを確認しないといけない日々になっております。
もちろん休みは取れないので、身体はかなり疲れていますがそんなことも
言ってられないので頑張ります。
私は朝の3時30分~45分くらいにランニングをスタートしています。
そうしますとすれ違うのは新聞配達の方々が一番多いです。
最近は世代交代なのか、若い人が頑張って配達しているシーンをよく見ます。
もちろん雨の日も雪の日も。
仕事の中でも結構しんどい部類に入ると思いますし、休みも少なそうなイメージなので
頑張ってるなと感心してしまいます。
礼儀正しい人達も多く、すれ違えば挨拶してくれたりもするので思わず頑張ってと
思ってしまいます。
長野市には信州大学もあるので学生さんかな?とか考えたりもします。
色々な仕事があり、高齢化社会では新聞を朝から楽しみにしているご家庭も多いので、
なくてはならない仕事だと思います。
私も朝は起きられますが、仕事として継続していくのは大変だなと思います。
お客様の中にはテレワークなどで仕事が成立している方々も多く、うらやましくも
ありますが、新聞配達・ゴミ収集・ライフライン維持など地に足付けた仕事が
あってこそ生活が成り立っているということを再認識させてもらう日々です。
もちろん不動産も実際に現場など見て頂いたりが必須で、地に足付けたながら
以後も現場に出かけながら継続していこうと思います。
雨で少し涼しくなったので、今日も一日頑張ろうと思います。





コメント