top of page

夢。


昨晩か朝方なのかはわかりませんが、

夢を見ました。


飲み会の後にカラオケに行き、

back numberの水平線を歌おうと思ったら、先に誰かが歌ったという悔しい夢でした。笑

なんてつまらない夢を見るんだろうと、今朝のランニング時に自問自答していました。


脳のメカニズムの話などは全くわかりませんが、起きている時に描く夢、寝ている間に

記憶されている夢、子供達が思い描くかわいらしい夢など、夢はそこら中に溢れています。


素敵なことだなと最近つくづく思います。


今から2026年のサッカーワールドカップの日本代表を目指そう!と、夢を描いても

なかなか実現は難しいです。


人に自分の夢のひとつを託して必死で応援することになります。

これもまた夢の叶え方の選択肢としては素敵なことだなと思います。


応援が力になり、日本代表の更なるパワーへと変換されていく感じがするからです。


私は小学校の時は「将来はサッカー選手かマラソン選手になる」と書いていました。

今は不動産業ですが、サッカーは応援していますし、ランニングもしています。


選手ではないですが、選手と一体となってある意味夢は叶えられているのかなとも

時々思います。


何十年も好きでいるともすごいなと思います。

ですので、自分の子供達が今好きなことはずっと好きで続けるかもしれないなと思うと、

とにかく色々な体験をさせ、選択肢を増やしてあげることが役目かなと感じています。


パン屋さんになりたい、ケーキ屋さんになりたい。

聞いているだけでかわいいなと、親バカは毎日ニコニコして聞いております。


明日はWBC準決勝です。

私は野球はやる方はさっぱりですが、見るのは好きなので魂を込めて応援しようと

思います。


日本代表の方々の今までの信じられない努力の背景を考えますと、それだけで

泣くことができるレベルです。是非優勝目指して闘って欲しいです。


「野球人である前に夫であり、父親であるので」と、ダルビッシュ選手。


こんな言葉が脳から発せられる父親がそばにいる奥様、お子さんはとても幸せだと

思います。


私もまだまだ夢をみながらの人生を家族と共に過ごせて行けるように、

そして妻・子供達にとってかっこいい父でいれるように精進していきます。


本日の信州は肌寒いですが、素敵な一日をお過ごしください。





閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page