春。


いつの間にか寒い信州も春が来ました。

桜が満開になり、短いですが目を楽しませてくれる時期です。


今年は365日ランニングに挑戦していますので、日々のわずかな空気間の差をを肌で感じながら楽しんでいます。

異動も一段落しましたので、異動された方々もやっと本腰入れてお仕事され始めたのではないでしょうか。


最近は休みの日はその日、翌日、翌々日までの夕食を作り置きするようにしています。

やってみると楽しいもので、味の保証は何もないですが、作ることに意義があると

自負しながら作っています。


料理を提供するご商売は、改めて大変で素敵な仕事だなと思う今日この頃です。


たまに作るから楽しいのであり、毎日毎日何食分も作るというのは、好きじゃなきゃできないです。(嫌な日もあるとは思いますが・・・)


私も好きでこの仕事をやっていますが、普通に考えると幸せなことだなと思います。


でもサラリーマンとは違い何の保証もありませんので、リスクもあります。

そのために企業保険的なものにも加入したりなどで色々と手を打ってはいますが、

とにかく心身ともに健康でいられるようにいれればと思っております。


長野は御開帳でコロナ感染者過去最高、明後日の長野マラソンでさらに増えるものと

予想されます。


あまり重症化はしないケースが多いのであれですが、色々な行動制限がでるので

とにかく気を付けながら過ごしていこうと思います。


私は毎日回向柱に触れさせていただいておりますので、かなりパワーアップしていると

勝手に思っております^^


それでは皆様、よりよい一日をお過ごしください。





閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示