top of page

猫。


この題名の素敵な曲がありましたね。

書こうと思った時に気づきました。


最近善光寺の子猫たちが成長し、

7匹くらい朝から元気にいます。


生まれたての頃からずっと善光寺に

いまして、近所の方々に餌をもらったりとかわいがられています。


毎朝ほっこりさせてもらってます。


餌をあげることが日課になっている

ご老人の方々もいらっしゃるので、

目的がでいるということは

いいことだなと思います。



私も毎朝ランニング時に自然に探すようになっていますので・・・。


理想は不労所得で生活できることかもしれませんが、そうなったらそうなったで

目的がなくなってしまうような気がしてなりません。

(そうなれない負け惜しみとも言えますが 笑)


私は恐らく何かに夢中になっていないとつまらない人間なので、子育て・仕事・ランニングなど、何かがあることが大切だなと改めて感じます。


逆に考えると、そういったことがあるだけで幸せなんだなと感じます。


仕事は新たな物件やお客様との出会いも楽しいですし、ランニングは自分との戦いでは

ありますが、日々楽しんでいます。

そして子育ては多分いましか抱っこや手をつないだりもしてくれないと思うので、

今を本当に楽しむしかないと思います。


当たり前の明日がある時代でもありませんが、過去と未来を考えても仕方ないので、

今を生きるという言葉の重みが少しづつ理解できているように思います。


「それ今できない?」と自問自答する機会も多くなってきました。

後でやろうとか明日やろうとかも思う時もありますが、今できない?と問いかけては

やるようにしています。


人生を楽しむと言うことは簡単ですが、楽しむためには色々なモノや時間が必要に

なりますので、無理に作りだすのではなく、仕事も含めてすべての物事を楽しめるようにしようと思います。


それが子供達へも何となく伝われば嬉しいなと思います。


気温も上がってきましたので、お気をつけてお過ごしください。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page