top of page

秋。


今朝のランニング時に、今年初めて秋を

感じました。


気温はまだそれなりですが、空気感が

ガラッと変わった印象です。

来月の今頃はきっと寒いと感じる朝を

迎えているのかとも思います。


最近は他業種の方々とお話しする機会も多く、色々と勉強させていただき

有難い限りです。


SNSでも情報は得られますが、やはり生きた話を聞くことが大切だなと感じます。


その道での体験談などは非常に面白く、

そして知識としても得られますので

有難い限りです。


最近税金を納める時期でしたので、いざ払うとなると節税しなきゃなと思います。

しかし方法が全くわからないので、プロの人のご意見を今期は反映していく予定です。


ま、結論的には下手に経費を使うよりは必要なものだけを購入し、きちんと税金をおさめることが一番の節税だともお聞きしています。


話は変わりますが、当社は基本は売買中心に仕事しております。

しかしながら最近は賃貸などのお話をいくつかいただいております。


私も随分以前は賃貸に住んでいたので、その頃を思い出しながらお話させて頂いています。


住めば都という言葉がありますが、住むまでは色々と考えることもありながらも

実際に住めばそこが一番居心地が良くなるということが賃貸の醍醐味とも言えます。


高齢化・少子化・温暖化などなど、以後は人口が極端に減少していくことが推測されて

います。


必然的に不動産供給が需要を大幅に上回ります。


管理する人がいなく、住み継いでいきたいと思えるような素敵な物件維持が難しくなって

きている側面もありますが、大切に住み継いで頂けるようにこちらも管理を積極的に引き受ける必要があります。


建物は生き物ですので、利用しない期間が長くなればなるほど劣化も進みやすくなります。


県外にいらっしゃると年に数回が限度でしょうか。


定期的な管理も承りますので、大切な家屋を長生きさせてあげるためにも

必要ありましたらお声掛けください。


本日はかなり気温があがるようですので、くれぐれもお気を付けください。





閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪。

bottom of page