top of page

魂。


残暑厳しい日々ですが、

いかがお過ごしでしょうか。


私は暑いのは好きではないですが、

それほど嫌いでもありません。


ランニングで汗だくになった時は

自己満足感が大きいので・・・。


しかし、夏より冬の運動の方が

代謝は良いみたいですので、単純に

やった感を出したい場合は、夏の運動がお勧めです(笑)


しかも運動した感が半端ないので、

夜はビールを飲んでも大丈夫でしょみたいな感覚になりまして・・・。


そこは個々にお気をつけください。


話は変わりまして、『夏』だからでしょうか、面白い問い合わせがいくつか

ありましたので、小話的にご紹介を。


①住所・電話番号明記有

問合せ先の電話番号をネット検索しましたら、フィッシング詐欺でした・・・ 

②売主様の現住所を教えてくれ。

 契約書には明記はしますが、契約前にお教えすることはできませんし、それを知って

 何をどうするのでしょうか・・・。怖い時代でもありますので・・・。

 むしろ教えてもらえると思われている感覚にご注意ください・・・。


③値引きいくら?

 お会いもしていない中で最初からお値引きのお話。いくら引いてくれるの?と。

 売主様あってのお話ですので、しっかりとお断りさせていただきました。

 まずはしっかりとお話をさせていただいた上でのご相談になります。


④0円でもいいから引き取ってください。

 申し訳ございません。場所によりけりなんです・・・。

 解体費を考えますと、マイナスになってしまいますので・・・。

 解体をして更地にすれば、市や県の引取り制度をご紹介させていただきました。


⑤更地と中古物件の値段差に納得いかない

 建物査定が0円であれば更地の方が一般的には高くなる傾向にあります。

 0円でない場合は中古住宅の場合の方が高くなる傾向にあります。


 自己主張は個人的にはすごく大切ですが、結論その話がどうにかなっても

 購入されるのですか?ということになりますね・・・。


 売主様あってのご判断ですので、まずはご相談ください。


 というように、かなり多様なお客様と出会った夏でした。


不動産は金額が大きくなりますので、何とかして少しでも有利な条件をとの

お気持ちも十分理解できます。


ですがやはり売主様あっての交渉になりますので、あまり無理強いをされますと

売主様もそのお客様以外に販売してくれとおっしゃられます。


もちろん無理を言われる場合は、事前にこちらからお断りしておりますが・・・。


明日は高校野球決勝戦です。


どちらが勝っても素晴らしい戦いになりますので、楽しみです。


暑い夏をさらに熱くさせてくれることに感謝です。


皆様も熱中症にはお気をつけいただきながらお過ごしください。


 

 

 



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page