UFO。


昨晩UFOを見ました。

妻に見せたら冷めた目をしていました。


いるかいないかはあれですが、何だか夢があっていいかなと思います。


子供の頃のサンタさんと同じですね。


うちの子達ももちろんサンタさんは信じております。


むしろ「なんでサンタさんは毎月来てくれないのかな」とブツブツ言ってます。


もし〇〇だったらという妄想は、時には非常に楽しい時間となります。




むしろ不動産購入や売却を考える時もまた楽しい時間です。


ここを購入したらこういった生活が待っているな~とか、ここを売却して違う場所に住んだら、人生観変わるんだろうな~とかの妄想は非常に楽しい時間です。


住宅の間取りを考えているときと同じかもしれませんね。

まずは住む場所を決めないと、そこに見合った建物のお話も進みませんので。

私も自宅の間取りを考えているときは楽しかったなと思いだします。


最近のお客様の動向をみてますと、妄想型よりも即決型のお客様が増えてきております。

理由は明確でして、情報が溢れておりますので一つの物件にお客様が重なることが多々あるからです。

もちろん妄想しながらご検討いただいているのだとは思いますが、即決への道のりは短め設定のお客様が多いです。


ほとんどのお客様がいい物件があり、「少し考えます」と言った数日後にはほかのお客様が決めていたという経験をされていることが多いからです。


なかなかいいなと思った際には早めに決めたい!と言われるお客様が多いです。


是非楽しい妄想をしながらも、良い物件に出会った際には早めにお考えいただくことをお勧めします。


本日も良い一日をお過ごしください。






閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示