access。


おはようございます。

今朝は台風の影響もあり、朝から雨が降ってます。


今日が祝日扱いだと昨晩初めて知りましたが、打合せなどもあり仕事をせざるを得ない状況です・・・。


祝日だと知っていれば・・・。


【物件アクセス数】


最近は便利なもので、自社ホームページ・不動産サイトなどで、どこが何回クリックされたかがデータ化されてでてきます。(当たり前なんでしょうが・・・)


それを見ながら企業側も戦略を練るといった形がスタンダード化しています。


ちなみにですが最近当社で出している物件アクセス数は、断トツで中古物件・リゾート物件が多いです。


他物件の7~10倍くらいあります。ちょっとびっくりです。


やはりコロナ禍もあり、中古需要の高まりがすごいことになってきている事実を肌で実感している毎日です。


【自分で住む用?】


やはり興味があるのでクリックすることは間違いないでしょうが、果たしてご自分で住む用なのか、もしくは投資用(購入後賃貸物件にするなど)なのかまではわかりかねますが、どちらもあるように思います。


先日投資用マンションを掲載したところ、一日のアクセス数にしてはなかなかの伸び具合でした。


新築購入して賃貸に出すケースはレアですが、中古物件は周辺家賃相場などを計算してマイナスにならなければ税制対策にもなりますし、結構なプラスがでる掘り出し物件もあります。


最近お会いする業者さんのほとんどが、「中古がすごい」「出せば売れる」などなど言われていることを身をもって体感しています。


【少子高齢化】


以前から言われてきた日本の縮図がまさに具現化してきており、家が余る時代に突入してきました。


そして老人ホームなどの数も相当数になってきており、日本の人口自体が減少傾向になっていますので、今後は新築というよりは居抜き物件での事業用流通が一層激しくなるものと予想されます。


古いものを壊して新しいものを創出するよりは、古いものをうまく再利用していく方が環境にも優しい世の中になりますので、そういったサイクルが実現していけばよいなと思います。


特に善光寺周辺はそういった動きが活発化しておりますので、素敵な雰囲気を壊さずに新しい流れと融合していければ、より素敵な街並みになるのではないかなと思っています。


昨日でオリンピックも閉会しまして少し寂しくなりますが、来年はワールドカップ、3年後にはパリオリンピックがありますので、それを楽しみにしようと思います。


台風で大きな災害が起こらなければよいですが、雨量の多い地域の皆様はくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


今日は涼しいので一日頑張りましょう!!





閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示