top of page

GW最終日。



ついに長かったGWも最終日となりました。

善光寺もすごい人出でしたが、今朝からは平常運転に戻りましたが、

長野市の経済活性化につながってよかったなと思います。


今年はそれほど天候も荒れ模様にはならず、むしろ暑すぎたくらいでしたので

お出掛けされた方々は疲労が増したかもしれません。

しっかりリカバリーされて明日をお迎えください。


コロナも落ち着き人が集まる機会も多くなってきましたが、やはりたくさんの人が

集まるとパワーがみなぎっている感じがして良いなと思いました。


私はなかなか休みが取れず、少しの合間を見つけてチビ達の相手をした感じで

今日を迎えてしまいました。

そして今も事務所にいます・・・。


どこかで埋め合わせをしなければ大変なことになりそうなので、

うまくスケジュール調整したいと思います・・・。


以前飲食業経営のお客様から『かき氷が一番儲かる』という話を

お聞きしました。


ご自身の周辺のお店がかき氷の販売を開始すると、『やりやがったな』と

思われるそうです。


たしかに水代・電気代・容器代・スプーン代・シロップ代しかかかりませんので、

考えてみるとすごい利益率です・・・。


善光寺周辺でも500円~1,000円くらいで販売されていましたので、

利益率はすさまじいものだと推測されます。


当社もかき氷始めましたの旗を購入するか悩みましたが、

やめておきました・・・(笑)

万が一事務所前に旗がかかっていたら何も言わずにお見逃しください。


利益率ももちろんそうですが、初見のお客様からご購入いただくには

立地も大切になってきます。


特に観光地では、リピーターよりも一回限りのお客様の方が圧倒的に多いので、

目に入る立地が大切だなと改めて思いました。

SNSで評判のお店などは見つけやすくなりましたが、お土産などは通り沿いで

揃えるケースが多いと思いますので。


愛想の良さなどはあまり関係なく売上はあがることも体感してきました(笑)


もちろん愛想のよいお店の方がもっと儲かるかと思いますが・・・。


善光寺周辺には色々な要素がつまっていますので、

機会あればぜひお越しください。


そして、かき氷は購入前に少しお考え下さい(笑)


でも暑い時は私も関係なく食べますが・・・。


リカバリーに徹したGW最終日にしてください。








閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来年へ。

Comments


bottom of page