top of page

Shizuoka。



 おはようございます。

まだまだ信州は寒い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。


冬特有の澄んだ空気で、天気が良い日は月がきれいに見えます。

今朝は雪でしたが・・・。


私は大学時代は温暖な静岡で過ごさせていただいたので、

寒冷地信州の洗礼を受けた次第です。


先日お客様との打ち合わせで、以前静岡に住まわれていたという話がでました。

しかもたまたま私が学生の頃住んでいた近くでしたので、話は盛り上がりました。


そんな偶然もあるんだなと思いながら、学生時代を思い出し懐かしい気分になりました。


静岡は温暖で過ごしやすく、海も近いので海沿いをよくドライブしていました。

回転寿司も美味しく、飲み屋街もかなり大きく、今思えば結構都会だったなと

思います。


長野は寒冷地で冬は大変ですが、山もきれいでお蕎麦も美味しいです。

駅前はコンパクトですが、再開発も進みそうなのでこれからに期待です。


実家の近く・以前住んでいた場所の近く・今の住まいの近くなど、

住まいはそこに根付くということになり、思い入れも深くなります。


そして記憶の中でそのエリアが回想できる点も話が弾む要因だと思います。


住めば都という言葉が私は好きで、まさにどこに住んでもいい面は

あるなと思います。


仮に私がネットなどに精通していればどこでもテレワークできるので、

色々な街に住んでみたいなとも思います。


これから新たに不動産を購入される方も多いと思いますが、

あまり理想ばかり追い求めても仕方がない場合もあります。


要はご自身達でその物件をいかに理想に近づけるように変えていけるかが、

大事なことなんじゃないかなと思います。


まずは物件に先入観を持ちすぎずにすることをお勧めします。


雪もチラついていますが、お気をつけてお過ごしください。





 



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

Comentarios


bottom of page