業種別。


最近に始まったことではないですが、

営業という仕事を長くやっていますと、

業種別でお客様の特徴はわかります。


もちろんすべてが当てはまるわけではないですが、傾向と対策としてはだいたいが当てはまってきます。


私の場合はある業種の方と出会いますと、なぜか同じ業種の方との出会いが連鎖するケースが多々あります。


駆け引きがお好きな業種、即決型が多い業種、優柔不断代表ですのような業種、

メールの返信もままならない業種などなど、多種多様です。



それはそうですよね。


人間も十人十色なんですから、それぞれの業種に長くいれば、業界の考え方なども

より浸透してきますので似たような思考になるのも不思議はありません。


毎日色々なドラマがあり、最近は観なくなったテレビドラマよりも全然面白いです。


大きなお金が動くということは、人の心も大きく動きます。


その時にどういった傾向がある業種にお勤めなのかなは、私にとっては非常に重要な部分に

なります。

もちろんそれだけでは判断しませんが、後々のリスク回避に重要な役割を担います。


もちろん時代が時代だけに、最初からお断りしなければいけない業種もありますが、

今のところは皆様大丈夫そうです。


最終的に皆様がご満足いくようにお話をまとめさせていただければと思いますので、

難しすぎる案件以外は是非ご相談ください(笑)


本日はカーリング史上初の金メダル獲得記念日になるはずですので、応援できる状況の人は是非応援してください。


私は観れませんが・・・。


最後になりましたが、写真はいじけている業種の代表様になります。


皆様、本日もよい一日をお過ごしください。


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示