top of page

お尻。




最近下の子は家中を這いずり回っております。。。


小さいものやゴミなどが落ちていると

大変なので、家がきれいになってよい面もあります。

もう来月くらいにはつかまり立ちをしそうな勢いです。


そしてここ最近は、上の子達はあまり

やりたくないことに直面すると、

『お尻が床にくっついて動けない』と

言うようになりました・・・。


どこで覚えたのか・・・。



そう言うことによって、私が抱っこして運んでくれるとわかっているので頻繁に使います。


そしてたまに「ヘイ、タクシー!」と私を呼びつけることもあります。

ま、可愛くて運んでしまう自分もよくないのですが・・・。


日々予想もしない色々楽しいことが起こり、子供の力は偉大だなと感じる毎日です。


思ったことは言葉にする、やりたいことは我慢しない、眠い時は寝る。

大人の当たり前ではないことを当たり前にしていくので、色々と勉強させられます。


特に泣きたい時は思いっきり泣くということがすごいなと思います。

大人は泣きたい時も含めて感情をセーブする機能が備わってしまっていますので、

素直に感情を出すということは素晴らしいなとも思います。


思ったことを言う、もちろん言い方は考えなければいけませんが。

これは仕事面にも通じると思います。うわべだけの話は伝わりませんし、

自分がいいと思った話は自然に熱量が入りますので、しっかりと伝わります。


日々色々なお客様とお話させていただきまして、本当に十人十色です。


その面白味を楽しみながら打合せさせていただければと思っております。


三連休の真ん中になりますが、お休みの人はしっかり楽しんでいただければと

思います。


私はお客様のお宅を見させていただいたり、現場ご案内させていただいたりと

楽しい一日になりそうです。


是非よい休日をお過ごしください。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page