ラッシュ。

写真はあまり関係ありませんが、ラッシュ です。


問い合わせラッシュです。

電話鳴り止みません。言い過ぎました。


私の携帯はキャッチホン機能ありませんのと、履歴も残りませんので、繋がらない場合は根気よくかけ直してください。すいません。


もちろん最初は硬めな雰囲気ですが、段々慣れてきますと皆さま本音が出てきていつもおもしろいです。


お探し理由は様々で、色々な人生模様を疑似体験でき楽しく思います。





長く営業やってますと、対応、メール内容、返信速度などで、色々わかってしまうので、無理に深追いはしません。


価値観の違うことは仕方のないことで、そこを埋めていくのは大変難しいです。


こちらが全て聞き入れれば話は進むかもしれませんが、確実に後々もめます。


そこを感じたら、私は一歩、いや二歩くらいひいて様子を見ます。


理由なしの当日ドタキャンをし、さらにはその後に値引きしてくれメールなんていうこともありましたが、物件どうのこうの以前の問題です。


いい営業、いい担当に出会えてよかったとよくアンケートとかにありますが、それはお客様がいい担当を引き寄せている訳です。

このお客様のためなら、なんとかしてあげよう!

営業マンをそう思わせるのも、一つのいい住まい探しのツールとなりますので、ご参考にしてください。


業者間も同じですね。

この物件、当社でも紹介していいですか?

電話一本で会ったこともないのに、はいどうぞと言う方が問題ありですよね?



その物件のお客様とのドラマがあったうえでの販売ですので、電話ですます話ではありません。


私の経験上では、各営業がつれてくるお客様はだいたい似たような方々が多いです。


だからこそ、たかが電話一本でどうこうしてくる営業さんがつれてくるお客様は、私のお客様には会わしたくないのです。



ま、最近そんないい加減なことが数件続きましたので、イライラブログですいません。


ただ、いい物件はいいお客様に受け継いでいただきたいのです。


明日は稀に見るハードスケジュールですが、何とか乗り切ります。



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示